« 2バタ | Main | あれ?しびれてる(1) »

April 27, 2006

自己ベスト?

おとついは、ふと、

 今、ブレストで伸びていったら、何ストロークでむこうまでいくのかしら?

と思った。

やってみた。
一掻き一蹴りでいけるとこまでいって、あとは1ストローク毎に待っていられるだけ待ってみる。
1回目 4ストローク
2回目 4ストローク
3回目 4ストローク だけど、もうひとふんばりすれば3ストロークでいけるんじゃないかな?
ってことで4回目で見事 3ストローク達成!!!自己ベストです。多分。
最後の1mはひたすら浮いて耐えましたが(^^;
5回目 またしても3ストローク こりゃおもしろい!
次は、普通に泳いでみました。めりはりをつけて。
すいーっと伸びて、なんだか気持ちよく泳げました。

|

« 2バタ | Main | あれ?しびれてる(1) »

Comments

私も20mプールでひとかきひとけり込みで何かきでいれるか練習してます。
あと板ブレキックでできるだけ最少の数で行く練習も・・・

今年は地元ではその練習重視で数が増えるとと叱られてます(笑)
てんこさんは新ルールのひとかきひとけりをマスターしましたか?
私は従来どおりのひとかきひとけりからまだまだ脱皮出来ません。

Posted by: ぱんだいるか | April 27, 2006 at 09:37 PM

私の感覚だと、自分の頭より少し高いところから水を持ってくるので、そこから体全体のうねりがはじまるので、ひとかきの最後のフィニッシュの時にからだのうねりの最後として足先がピュンって動くのが自然なのです。
意識的にドルフィンを入れようとすると、まだまだ違和感があります。
プルの強化と上半身と下半身の連動が今のところの課題なので、ひとかきひとけりの練習まで時間がまわらないですねー。

Posted by: てんこ | April 29, 2006 at 01:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56092/9789873

Listed below are links to weblogs that reference 自己ベスト?:

« 2バタ | Main | あれ?しびれてる(1) »