« January 2006 | Main | March 2006 »

February 17, 2006

大会の意味

ブクブクパーに近い状態から水泳を始めて7年。
縁があって、水泳1年生からマスターズの大会に出た。
25m、50m・・100m、と距離も伸び、いろんな種目にもチャレンジしてきた。
24時間水泳もメンバーの一人に入れてもらったし、海での遠泳もやった。

初めて100mバタフライに出たのは3年前のウーマンズ。
エントリーしたものの、レース直前まで泳げるかどうか不安で、召集所では真っ青になっていた。
長水路をターンして、もどってきて黄色いタッチ板に手が触れたときは本当に嬉しかった。
あのときは、いろんな人に声をかけてもらい本当にありがたかった、そして自分もよくがんばったと思った。

そんなことで、ウーマンズでの100mバタフライは毎年出るようになった。
去年のレースは最後から3組目だった。自己ベストを更新して満足していた。
最後の2組はプールサイドから見ていた。本当に速い人ばかりだった。日本新も出ていた。
泳ぎの勢いに圧倒された。
その時に、自分が大会に出る、ということについてふと考えてしまった。
そろそろ「泳げました。完泳しました。はい、がんばったね」はもういいんじゃないかと。

実は、そのことをちょっと忘れていた。
そろそろ短水路の申し込みが始まる。
自分なりの何かを狙って、練習して、大会に臨めたら、と思う。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 12, 2006

新入り

本日、新入りがやってきました。
名前はまだ決めてません。
小柄ながら、なかなかヤってくれます。
なんといっても、背骨が柔らかい素材でできているので、実際の動きに近いポーズをとらせることができます。
鎖骨が固定されていませんので、肩の上げ下げが自然です。
身長45cmなので、持ち運びも便利。
関節が針金で連結されているので、ちょっと危ないのが難点。
改良の余地はあるのだけど、しばらくはこのまま使ってみようと思ってます。
そうそう、ひじの関節が硬くてハイエルボーができません。
06021201__

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 03, 2006

リンク

◆チームメイトやおともだち◆
 すいすいSwim~浮き草さん~
 ちゃころぐ~ちゃこりんさん~
 水中老後日記~Yumingさん~
 競泳復活からNRまでの記録~ぐっさん~
 さくらえびのホームページ~さくらえびさん~
 T.Mわんだーらんど~タイガー・マックスさん~
 Team of a shark "No.1"(鮫軍団 1号)~タケさん~
 ビビロロ 玉手箱~ビビロロさん~
 人生ちゃぷちゃぷ!泳ぎもちゃぷちゃぷ!~MASAさん~
 もとっち泳ぐ2~もとっちさん~
 山水逍遥~わかさん~

◆マスターズチーム◆
 チームてんちゃ~おらがチーム~
 オーレ港北マスターズチーム
 チームダッシュ

◆練習会◆
 枝豆スイミングクラブ~こまっちゃん~更新止まってるねぇ(^^;

◆鉱物◆
 虚空座標(blog)
 虚空座標(サイト)
 つゆねこFC.~「もっと!鉱物…」~
 鉱物化学研究所
 iStone

◆からだ◆
 日本ボディポテンシャル協会
 JCCA(日本コアコンディショニング協会)
 日本フェルデンクライス協会
 フェルデンクライス研究会
 フェルデンクライスWest
 スタジオ K├アレクサンダーテクニック┤
 飛龍会├胴体力メソッド┤

 iris-irisのフリーウェア├医学関係のイラスト画像┤

20050208blog
◆その他◆
アストロアーツ
The Moon Age Calendar
財団法人日本気象協会
地震加速度情報ページ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 02, 2006

あーつかれた

06020201__
会社で使っている、プリンターの位置が悪い。狭いところを通らなくてはいけなくて不便だった。
同僚が去り、新人君が入ってきた。
いい機会なので、レイアウト変更することになった。
ケーブル類もスッキリさせ、あちこちにちらばっている消耗品も一箇所にまとめよう。
できれば、奥の部屋に置いてあるものも、こっちに持ってきたい。
・・・ってことで2月1日は通常業務の合間にバタバタと模様替えとなった。
やたらモノの多い会社、1日で片付くはずもなく、本日もその続き。
中腰での作業も多くつかれました。
はー、明日は片付くかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ありえない?

取引先にメールを書いていた。
不本意ながらも「申し訳ありません」と書いた。
書いたつもりだったが

「申し訳 ありえません」・・・になっていた。

よっぽど不本意だったんだろうか、からだは正直?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2006

夕焼け

06020102__
仕事中だったのだけど、気配で夕焼けに気付いた。
雨が降った後なので空はとてもクリアだった。
そして仕事中だったのだけど、携帯で夕焼けを撮った。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »