« 抜歯 | トップページ | 調子は上向き? »

ちいさい

後ろで笑ってるのは100均のフロアマットをカットしてミニミニビート板を作りました。
結構、遊べます。
記事は後から書きます。
ちゃこりんさんのとこにもトラックバックしたいし。
あせあせあせ・・
-------
ただいまー!プールから帰ってきました。すでに、ちゃこりんさんからコメントがついていますが、骸骨君が後ろで笑っています(^皿^)

さて、このミニミニビート板の使い方!
(1)ビート板として使用
   顔をつければグライドキックと同じ感覚で
   顔をあげればパワートレーニングに
   右手と左手と2枚使ってもOK
(2)片手スイムの補助に
   伸ばしている方の手を乗せる
   伸ばしてる手が安定していないと、その動きが増幅されてよくわかる
(3)パドルもどきとして
   あくまでも「もどき」だけど、水を押す感覚はよくわかる
(4)ヘルパーのかわりに
   水着の腰のところにはさんで これでブレを泳いだら気持ちよかったぁ~

道具を使って上達できるんだったら、使うべきだと私は思うのですよね。
特に、水に対する感覚がするどくなるようなものは。

和風がお好みの方はちゃこりんバージョンをどうぞ!


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3701373

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさい:

コメント

記事まってますヨン♪

それより。
写真クリックしてみると背景に骸骨クンがいるし~。なんだかお札型の武器を持った謎の香港女マフィアみたいでカコイイやん♪(大爆)

名前: ちゃこりん | April 14, 2005 11:44 PM

>なんだかお札型の武器
なんだろなんだろ武器って!
刃物がピヨーンと出てくるとか?スタンガンになるとか?
最初は水色にしようと思ったのですが、ちょっと乙女風味で(?)ピンクにしました。

ヘルパーがわりが好評でした。
ツワモノのおばさまなど、水着の胸のところからぐいぐい押し込んでおへそのところにセットしてました。

名前: てんこ | April 15, 2005 02:31 AM

ははは、香港マフィアか、う~ん微妙。
1970年代なら居たかもね。

でも中国にいそうな雰囲気です、確かに。
足つぼマッサージの客引き。
又は、空港周辺に出没する観光ガイドかな。

名前: ぐっさん | April 15, 2005 02:00 PM

>ぐっさん
どっちにしても怪しげな人なのですね(-_-;

ビート板はひとつプレゼントしますから、背泳ぎの時に、水着につっこんでみてください。
え?いらないですか?

名前: てんこ | April 15, 2005 07:36 PM

コメントを書く